家が楽しくなる?!ゴールデンウィーク オススメの暇つぶし方法!

休日




こんにちは、カジ―です。

皆さんはコロナによる自粛生活は楽しめていますか?

私は先日こんな投稿をしました。





このような投稿は私に限らず、タイムライン上ではこのような悲しいコメントであふれています。


私は家が大好き人間だったのですが、そんな私でもお家でずっと暇な時間をダラダラ過ごすのは限界でした。

GW近づいてきているので何か面白い遊びを皆さんにお伝え出来ないかなと思い投稿させていただきました

といっても今外に出て遊んでコロナにかかるわけには行けないので、、、今日はお家でできるGWの暇つぶし方を紹介していきたいと思います。

こんな人におすすめ

以下の通り



[su_note note_color=”#dbecfc” text_color=”#1a1111″ radius=”20″]・家ですることがなく、ごろごろしている人
・何かしたいけど、何をすればいいかわからない
・やりたいことが多すぎて整理できてない
・コロナ生活にうんざりしている人[/su_note]

まとめるとGWに楽しみたい人ってことですね。

それでは順番に見ていきます。


筋力トレーニング

僕の友人の話をすると3人に1人は筋トレをしており、フィットネスなどに通っています。偶然、私の友人が多いのもありますが筋トレは最近のブームになってきています。

フィットネスクラブ(スポーツジム)業界の市場規模と推移動向・将来性

出典:https://marketing.idegene.com/フィットネスクラブ市場規模推移動向


2018年のグラフしかなかったのですが近年、健康志向が高まったことから私の体感になりますが確実にのびてきています。



少なからず、この長期休暇を期にフィットネスに通い始めようと思っていた方もいたはずです。

しかし、現状ではフィットネス施設に行くことはできません。今は外に出て、運動することはできませんしフィットネスジムに行くこともとてもリスクがあり危険な状況です。最近では、筋力トレーニングブームが来ていたのでお家でストレスが溜まっている人も多いのではないかと思っています。

なら、お家で筋トレしちゃいましょう!!!

お家で筋トレと聞いて、どう思いましたか?

[su_note note_color=”#e1fcdb” text_color=”#1a1111″ radius=”20″]・器具がない
・お家でやるのは恥ずかしい
・やり方が分からない[/su_note]

あきらめないでください!

そんなあなたに私がお気に入りのユーチューバーを教えます!!!

短期集中型【1日2分だけ】週3日の耐久戦腹筋でお腹を割るトレーニング方法 Abs Training

こんな風に器具がなくても、筋トレすることができるのです。私もこの方法でバキバキではありませんが腹筋が付きました。

普段からしている人ならまだしも、いきなりやっても結局三日坊主になってしまいますよね。そうなんです!なかなか続かないのが筋トレやダイエットですよね(笑)私も何度かダイエットついでに筋トレを始めようと頑張ったこともあるのですが、「時間がない」「疲れているからまた明日にしよう」などなど自分に甘えていました。



その結果、最初に張り切ったのはいいものの気づいたころには終わっている人も多くないはずです。世間では1か月続けることができれば習慣になるといわれています。

学生の方は朝から遅くまで学校があったり、大人の方は朝早くから遅くまで仕事をしていて、なかなか筋トレの時間を確保することは難しいと思います。



しかし、今は幸か不幸か多くの方がオンライン授業や在宅ワークになりました。結局仕事に関わっている時間は変わらないと思う方は1度考えてみてください。通勤や退勤だけでも、会社まで距離がある方は往復1時間は超えてくるはずです。

記のユーチューバーのトレーニング方法は1日30分で簡にトレーニングすることができます。

少しの空いた時間や余裕のできた気持ちを使って、筋トレを初めてみませんか?次第にあなたの趣味にもなりますし、体つきが変わるだけで周りからはパワフルにみられることが増えると思います。自粛期間は筋トレして、自粛開けはみんなを驚かしましょう!


思い出のゲーム、新しいゲーム

一般的には大型連休は年末年始、GW、お盆休みしかありません。せっかくのGWなのですがこんな状況になった今、お家でおとなしくしとかなければいけません。旅行なんてもってのほかですね。非常に悲しい、、、

せっかくの休みなので何か打ち込めるものが欲しいですよね。次にお勧めするお家での暇つぶしはこれです!!!

そうゲームです!!

今スイッチの人気が大爆発しています。友達に何が面白いか聞いてみると、「どうぶつの森」が大人気みたいです。私も大昔なんですがDSのどうぶつの森をやっていたことがありとても熱中していた記憶があります。

ソース画像を表示

yahoo.co.jp

残念なことに市場ではスイッチが売り切れてしまい手に入れるのが非常にこんな状態なのです。私もほしい~!!!

私はスイッチはなかったので、今はDSとかプレステとかの過去のゲームをして時間をつぶしていますが、結構おススメです。思い出深いものが沢山出てくるので1つ1つプレイしていると、気が付いたら1日終わっていました(笑)

これを機に思い出の作品で遊んでみるのもいいかもしれませんね。
おそらくあなたのGWはあっという間に終わります!

お金を稼ぐ勉強

普段ならできることなら勉強なんかしたくないことですよね。ですが、せっかく家で沢山時間があるのにダラダラした日々を送るのはもったいないと思いませんか?

毎日の数時間を勉強することで、資格を取ることができたり知識が増えることで仕事の幅が広がる可能性だってあります。例えば、今は副業が流行っている時代なので、何か新しいことに挑戦するのもいいかもしれません。(ブログ、YouTube、アフィリエイト)

勉強をしているミニオン

こんな時代なので、何がきっかけになって人生が変わるか分かりません!
もし、何かあった時助けてくれるのは自分の力だけなのです。

自分だけで生きていけるように個人の力(知識)をつけることをお勧めします!!!





オンラインは、メリットばかり



これはもう皆さんは知っているかもしれませんね。世間では今、オンライン〇〇というものが流行になっています。

家から出れないことで沢山の人が寂しい思いをしている人がいます。

[su_note note_color=”#dbecfc” text_color=”#1a1111″ radius=”13″]・孫の帰省を待っていた叔父叔母
・遠距離恋愛のカップル
・実家を出て一人暮らしをしている人[/su_note]

特に、実家が遠く1人暮らしをしている人は帰省もできず独りぼっちでとっても寂しいと思います。

今からそんな寂しい思いをしている人にうってつけの遊びを教えたいと思います。、その内容はこちら!!!

オンラインのテレビ通話です!!!

声を聴くだけでなく、ビデオにもできるのでまるで友人や家族が隣にいるような気持ちになれます。ご飯を一緒に食べたり、お酒を飲んだりするのもいいかもしれませんね。特にお酒を飲むのは結構おススメです!!!

このオンライン飲み会ではなんと飲みすぎても問題ありません!!!(もちろん、アルコール中毒などは気をつけてください)

皆さんも経験があると思いますが、居酒屋で友人が飲みすぎてしまい介抱して帰らないといけない場面に遭遇したことはありますよね。
そんなことも、このオンライン飲み会なら関係ありません!!

仮に酔いつぶれてしまってもそこはあなたの家です。盛大に自分のベットにダイブしてしましょう。また、朝起きて横に知らない女性が!!といった失敗もなくなりますね(笑)

このようにメリットもあり、いつもとは違うことはまた違った面白さがあります。ぜひ、挑戦してみてください。

以上がGW暇つぶし特集でした。いかがでしたか?
お家にいても楽しいことは自分次第では作り出せると私は思っていますので、皆さんの遊びで何か面白いことがあるなら私にも教えてください!楽しみにコメントお持ちしてます。

こんな状況で不安でいっぱいですが、みんなで力を合わせての超えましょう!

このブログが皆さんの暇つぶしになってくれればうれしいです。これからもよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました