美肌メンズになるためには【化粧水ではダメ?】

美容

 

 

 

 

美容大好きかじーです。

 


自分で言うのもなんですが美容意識が高く、「モテる」男になるために色々なことを研究しています。


今日は、美容に詳しく解説していきたいと思います。

皆さんはいままでにこんな経験ありませんか?

[su_note note_color=”#85bbec” text_color=”#1a1111″ radius=”11″]
大事プレゼンの前の日なのにニキビができてテンションができたことで不安になった。
大切な人とのデートの前日or当日に目立つところに大きなニキビができてしまった。[/su_note]

そんな悩みを抱えている人達に向けて解説していきます。

整形は怖い人が多い

・顔を変えるのは怖い
・整形をするのは何百万もかかるので気軽にできない
・せっかく親にもらった体を傷つけることが出来ない

 

 

 

 

ニキビはなぜできるのか

 



始めに皆さんに必ず知っておいてほしいところ説明していきます。




まず、ニキビには二つのパターンに分けられます。

思春期ニキビ大人ニキビに二つのパターンに分けられるのですが、どんな違いがあるのか何が原因で起こるのか、、

 

大人ニキビと思春期ニキビの原因

 

大人ニキビ

おもに文字の通り大人になってから(20歳)発症するニキビのことを指します。難しく言うと、第二次性徴期の後にできるものです。ホルモンバランスが整った後の時期に出来るニキビのことですね。ここは難しく考えないで大丈夫です。

 

思春期のニキビ

顔の中心部分である額や鼻筋など皮脂の分泌がさかんな部位に多くみられます。大人ニキビは頬やあご、首などのフェイスラインにできやすいのが特徴です。ホルモンバランスの乱れが発生してしまうとできやすくなります。

 

 


ニキビの違い


発生しやすい部位だけではありません!思春期ニキビは一時的なもので、大抵は3~4年我慢すれば基本的にはきれいになくなります。二つのニキビには決定的違いがあります。それは、皮脂の分泌量の増加の原因が大きく変わってきているということです。

思春期の場合は、皮脂が大量に分泌されることが原因に対して、大人ニキビの場合は真逆で肌の乾燥によるトラブルが原因である。

こんな風にニキビによっては原因は様々です。

他にも、ニキビの進行状態で三つのパターンに分けられます。
赤ニキビ、白ニキビ、黒ニキビ今回はあまり関係してこないので省略します。

 

化粧水、乳液では治らない

そもそも多くの人はこの間違いをしています。
ニキビができたから、しっかり化粧水や乳液を使おうしている人

大間違いなんです!!!

 

では、化粧水と乳液は何のために使うの???

化粧水・・・美容成分の浸透を上げる

基本的には化粧水は水です。
洗面器に貯めた水に顔をつけていると肌は潤いますか?

潤わないですよね!

化粧水の本当の効果は肌の表面角質に浸透し、角質の調子がよくなると浸透率があがることです。

乳液・・・化粧水で潤った角質層の水分を逃がさないように保湿する効果

化粧水の水分を逃がさないよにするといわれがちですが、こちらも完璧にデマの情報です!

日々のスキンケアすることは大切ですが、間違った方法や知識では防げないのです。

ニキビを治すためには

 

 

 

お待たせしました!
皆さんが一番気になるところですね。

ニキビの予防にスキンケアは役立ち根本的な解決には至っていなかったですね。

では、どのように直せばよいのか、、、、ニキビに直接アプローチし、肌をきれいにする神アイテムがあるんです!!!

 

それはピーリング剤です!!!



 

 

これは本当にお勧めです。皮膚科に行くと処方されすぐにもらうことが出来ます。

ニキビは肌の病気なので、しっかり治さないといけません!

皆さんも病気になったら病院にに行きますよね?
それと同じなんです!

オススメピーリング剤はデュアック配合ジェルです。

デュアック配合ジェルは世界的に有名で日本より、海外で一般的に使われているものです。


簡単に説明すると


過酸化ベンゾイルは二つの効果がります。ニキビの原因となる菌のアクネ菌を倒すことができること。そして、皮膚の表面の悪くなった角質をはがれやすくしてくれます。それ以外にも、肌の治癒力も高めてくれるのでいいこと尽くしです。

 

ダラシンTゲルとは???

抗生物質の仲間であり、ニキビの原因菌であるアクネ菌を殺菌してくれる効果を持っています。一般的には、炎症が強く赤く腫れているニキビに有効です。

過去の実験では、八割の人が症状が改善したという結果もあり安心です。それに加えて、ピーリング効果(悪い皮膚の入れ替わりを早める効果)もありますので、ニキビ跡や毛穴が気になる方にもおすすめの商品になっています。

副作用はあるのか

 

 

非常にニキビに対して効果のある製品ですが、もちろん効果が強い製品には副作用がありますので使用の際に注意しなければいけない点があります。


ほとんどの方は問題ありませんが肌が弱い一部の人は最初は赤くなってしまうかもしれません。

そんな副作用があるのか?


皮膚の弱い人は赤み、かゆみ、乾燥、皮むけになったと聞きました。使用してるうちに少しづつ肌も強くなるのでよっぽどあれない限り続けてもよいと思います

これはピーリング効果によるものなので、安心してください。


次第に副作用が収まるとともに「きれいな肌」が手に入るようになってきます。
毎日継続的に使用することで、効果を強く実感できますので根気強く頑張りましょう。

最後に気になるお値段ですが

なんと・・・

 

 

価格も1000~2000円です!


市販の様々な化粧水や乳液を買いあさり効果を実感できない方は、ぜひ一度お試しください!

いい報告を楽しみにしています。

 

 


 

 

 

タイトルとURLをコピーしました