毛穴の黒ずみ、イチゴ鼻がなくなる? 毛穴対策自分に合ったものを使おう

美容
http://www.ishizawa-lab.co.jp/keananadeshiko/product/keana_otokonoko/lotion.html

 

皆さんこんにちはかじーです。

今日はあの話題の毛穴撫子について解説です。

お肌に気になるところはありませんか?最近こんな悩みをよくSNSで拝見します。

https://twitter.com/gyoza_ni_naru/status/1256951294578720771
https://twitter.com/koichikeana/status/1256948618214248448

正直、毛穴の黒ずみや毛穴の開きの正しいケアの方法はわからないですよね。

毛穴撫子シリーズは様々な問題を抱えた肌にどんな効果を与えてくれるのでしょうか?
徹底解剖していきたいと思います。

毛穴撫子とは?

毛穴撫子とは、石澤研究所で開発された毛穴対策に特化した商品です。石澤研究所の毛穴対策商品では、口コミやSNSでも多くの高評価があり、看板商品です。

全5種類のシリーズ

肌質は生まれた時から人それぞれ違います。毛穴ケアといってもすべての方に対象の商品は存在せず、人のは肌の状態にあった商品を使うのがいいといわれています。。現在は全5種類のシリーズで展開していて、女性用の赤、男性用の青、乾燥肌のお米、メイクシリーズ、歯磨撫子の種類があります。
こんな風に沢山出されてもわかりませんよね。私もこれを見た時洗顔1つでも迷ってしまうのに、こんなに分かれていたら何を使っていいのかわかりませんでした。

それでは説明していきましょう!

以下の通りに解説していきます。

毛穴撫子『青いシリーズ』

こうせい
こうせい

毛穴の開きと汚れって
対策が難しいんだよな~

さく
さく

実は、男性にオススメの毛穴対策
化粧品があるんです!!!

こうせい
こうせい

ほんとに効くのかな~

こうせいくんは、信用していませんね。おそらく色々試してきて失敗してきたんでしょうね。女性の毛穴対策のものはたくさんありますが、男性のものは珍しいですね


青いシリーズは男性用に作られた商品です。肌に詰まった黒い角質が原因で毛穴の開きや汚れに対して、対応した商品になっています。
もちろん毛穴に対してケアする商品になっています。では、どんな商品があるのか?

 

 

重曹スクラブ洗顔N

ソース画像を表示

出典:http://yahoo.co.jp

値段・・・100g 1,320円 (税抜き 1,200円)

配合成分・・・トリプルパワー洗顔を強みとしていて優しく毛穴汚れを除去します。

どんな肌に合うか・・・毛穴に汚れのある人

 

毛穴の黒いブツブツが気になる男子に

出店:https://www.ishizawa-lab.co.jp/keananadeshiko/product/keana_otokonoko/powder.html

世間でいう、キウイ肌やミカン肌といわれる肌です。
集合体恐怖症の人が近くで見ると、きついやつです。

 

使ってみた感想

今ままで毛穴対策にイチゴ花シートやクレンジングなど色々試してきましたが、私が使ってみた感じは長期的に見れば1番効果を実感できると感じました。少しづつですが毎日継続することで満足する効果を実感できるはずです。香りもよいので、お風呂の時間が楽しくなるかも!

 

男の子用重曹泡洗顔

毛穴撫子 重曹泡洗顔 に対する画像結果

出店:PR TIMES

 

 

値段・・・100g 1080円(税抜き 1000円)

配合成分・・・重曹、酵素、コラーゲン、ヒアルロン酸

どんな肌に合うか・・・荒れやすく毛穴に汚れのある人

毛穴に詰まったアブラが気になる男子に

使ってみた感想

重曹スクラブ洗顔Nと男の子重曹泡洗顔の違いは、肌質によって変更しなければいけないという点です。もともと、皮脂が少ない乾燥肌で肌が荒れを起こしやすい人は男の子泡洗顔の方がやさしく洗えると思いました。


泡を使って優しく押し出すように洗い流すことで、必要以上の皮脂を落とさず、ノンスクラブなので肌に与える影響はなく洗浄することが出来ます。


私のほっておくと夕方には肌が、油で肌がテカテカになります。そんな人は、重曹スクラブ洗顔Nを使って洗い流すことをお勧めします。少し使用後の肌が少し引っ張られるようなツッパリ感は感じるかもしれませんが、お風呂上がりのケア(しっかり化粧水、乳液)次第では全く問題ありませんでした。

 

毛穴撫子 男の子用シートマスク

出典:https://www.ishizawa-lab.co.jp/keananadeshiko/product/keana_otokonoko/mask.html

値段・・・10枚入り 715円 (税抜き 650円)

配合成分・・・コラーゲン、ヒアルロン酸、ヘチマエキス、カミツレエキス配合

香り・・・粉っぽい香り

使用方法・・・初めに目の位置からシートを張っていき、そのまま口の位置までしっかり張り5分待機する。その後は手でまんべんなく広げる

ぽっかり開いた毛穴を集中ケアしたいときに
https://www.ishizawa-lab.co.jp/keananadeshiko/product/keana_otokonoko/mask.html

 

使ってみた感想

肌に潤いが浸透している感じはあります。使用後の肌は、柔らかくもちもちにはなりましたが毛穴の汚れが綺麗になった実感はあまり感じませんでした。個人的にはお米パックを使用することをお勧めします。

毛穴撫子 お米のマスク
https://www.ishizawa-lab.co.jp/keananadeshiko/product/keana_skincare/mask.html

 

毛穴撫子男の子用重曹つるつる石鹸

毛穴撫子 男の子用 重曹つるつる石鹸
https://www.ishizawa-lab.co.jp/keananadeshiko/product/keana_skincare/mask.html

値段・・・155g 880円(税抜 800円)

配合成分・・・炭酸水素Na、石けん素地配合

香り・・・石鹸の香り

ズバリ、古い角質、汗、皮脂、ニオイ菌菌がパクッと食べると、ニオイ発生! ニオイPoint 毛穴に潜むニオイのもとまで、重曹の泡で浮かせて落とそう!

 

使用後の感想

私が普段使っている石鹸より少しだけ泡立ちがよい。香りも植物っぽい香りかな?と感じるくらいでした。基本的には、重曹が皮脂に固まった汚れを落としてくれるので、ごしごし強く洗わずに少し時間を置いて優しく洗い流してみるのがおすすめです。

私が使ってみてよかったと感じたところは、普段使っている石鹸より体がツルツルになり、きになっていた背中のニキビが減っていきました。効果が強いので、肌のツッパリも気になりましたが全く問題ありませんでした。正直私はめっちゃ好きでした。

男性の方は、顔だけにとどまらず背中のニキビで悩んでる方も多いという声もよく聞きます。体のニキビは服で隠せるから問題ないと思う方は大間違いです。
お尻のニキビは椅子に座ることが多い社会人の人たちからすると結構地獄です。
普通のボディーソープなどで治らず、困っている人も一度騙されたと思って使ってみてください!

女性用の重曹石鹸もあるらしいのですが、しっかり使用感を確かめてから、また詳しく説明していきます。

 

男の子ひきしめ化粧水

男の子用ひきしめ化粧水 に対する画像結果
http://ishizawa-lab.co.jp

 

値段・・・1,320円 (税抜き 1,200円)

配合成分・・・ヘチマエキス・カミツレエキス と、うるおい成分 ヒアルロン酸 配合。

洗顔しても目立つ…ぽっかり毛穴
毛穴対策成分in ひきしめ水分チャレンジ
http://www.ishizawa-lab.co.jp/keananadeshiko/product/keana_otokonoko/lotion.html

 

使用後の感想

めちゃめちゃさっぱりして、使用後も嫌なべたべた感はありませんでした。男性の方が気にする髭剃後の肌にもしみることなく使えて、肌の調子が上がった気がします。次の日の肌を触るとサラサラで気持ちよくなったような気がします。

まとめ

肌の問題には、中学生くらいから苦しめられています。そんな悩みを解決することが出来る商品になっています。毛穴撫子シリーズはほんとにオススメなので使ってみてください!!!

いかがでしたか?

少しでも気になった方は今すぐ薬局にダッシュしてください。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました