ヒモメンがおもしろすぎる、はまる理由は?【Netfrix】で配信開始で大人気!!!

ドラマ
mainichikirei.jp

 

どうもこんにちはかじーです。

最近はNetfrixが大人気なのですね

その中でも特におすすめはこれです!

https://twitter.com/MilkyWay_Y2/status/1259101467488612352
https://twitter.com/Mai_Mizusawa/status/1257723647742971905

今一番話題の作品ヒモメンですね!

おそらくこのような話を見たら、ヒモの人が増えていきそうですね(笑)

 

今月Netfrixで配信開始されたヒモメンについて解説していきます。
(多少ネタバレも含みますので、ご了承ください)

 

ヒモとは

ヒモメンとは、女の人に働いてもらったお金で貢いでもらう男性のこと。簡単に説明すると、現代の男性が働いて、女性が家にいること(専業主婦)と真逆の状態ですね。それだけでは、終わりません専業主婦は男の人に働いてもらう代わりに家事をしてバランスを保っていますが、家でゲームをしたりぐーたらしているのです。働かずに女性に養ってもらい頼り切りになってしまっている男性のことですね。女性だけに関わらず、男性からも好まれない傾向にある。

 

ヒモメンチェックシート

何個当てはまるか覚えておいてください!

ヒモメンチェックリスト
  1. 友達が少ない
  2. 自分は本気出せば何とかなると思っている
  3. 常に貯金がない
  4. 口は達者
  5. 甘えるのがうまい
  6. プライドは人一倍ある(見栄っ張り)
  7. 何か起きたら人のせい
  8. 賭け事が好き
  9. 常に家にいる
  10. 気持ちを相手に伝えるのが上手い

 

当てはまる数が5つ以上ある方は要注意
7つ以上ある方は気づいていないだけでひもメンかもしれません。

 

ちなみに私もこのチェックシートを試しにやってみたところ6つ当てはまりました、、、

もしかして、ヒモメンなのか???

 

ヒモメンあらすじ

ゆり子のマンションにいきなり住ませて欲しいと図々しく転がり込んできた、彼氏の翔。死ぬ気で何もしないために毎日試行錯誤する日々。翔には元々働く気がなく、働けと周りの人からいあわれると、本気を出していないだけと逃げ続ける日々をおくるのであった。

3つのおすすめポイント理由

①翔(窪田正孝)がすごすぎる
ゆり子の彼氏で、色々と事情があり同棲をしている。翔を演じる窪田正孝のヒモメンっぷりがすごすぎて、口コミではほんとにヒモじゃいかと噂になったくらいです。普通の人間なら働かないといけないどんな危機的状況でも、あの手この手を使って働かずして乗り越えていきます。
人を頼ることで、どんな人とでも仲良くなれるある意味天才です。失敗をしながらも、ゆり子や周囲の人たちの助けもありながら乗り越えていくドラマで気づかない内に翔を応援していることも。男性が働いて、女性が家事をするという概念が吹き飛ぶ、現代的なドラマです。昔では考えられませんね。

 

ゆり子(川口春奈)がダメ女過ぎて可愛すぎる
ソース画像を表示
病院勤務のナース。翔のことが大好きで何でもかんでも甘やかしてしまう。ゆり子演じる川口春奈が可愛すぎると話題ですね。日々だらけている翔に働けと言いながらも、口達者な翔に言いくるめられる。
このまま付き合っていいのかと悩みながらも、母性本能をくすぐられ可愛さに負けてしまう葛藤が見所です。翔にキスしたり、くっついて寝てる姿が可愛すぎてたまりません!この作品でファンが増えた可能性もありますね。
池目 先生(勝地涼)がダサくて面白い
ゆり子に思いを寄せる医師。翔に敵対心を抱いていて、どうにかしてゆり子に別れてもらおうと試行錯誤を繰り返すが全て不発に終わる。すべて池目先生の企てたことにより翔との愛が深まっていく様子が面白い。また、様々な場面で時折出てくる顔芸がたまりません(笑)
まとめ
いかかがでしたか?
少しでも気になったならぜひご覧ください。Netfrixで配信開始したばかりなので、すぐ出てくると思います。これを見終わった時は、もしかしたらあなたもヒモ好きになるかも(笑)川口春奈は可愛すぎで、窪田正孝は抜群の演技力が光っています!感想お待ちしていますね!

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました