コロナが終わったらしたいこと

休日

毎日毎日コロナ生活でストレスがたまる一方ですよね。

ニュースには

「クラスターが発生!」「緊急事態宣言はいつ?」「十万円の支給」みたいな話しか流れていません。

 

 

こちらをご覧ください!

https://twitter.com/ChildHatenaBlog/status/1255063816074747905
https://twitter.com/kWPHwpsQH1hqnUZ/status/1255299635893198850
https://twitter.com/kotoridesudesu/status/1253357113952178176

なんとコロナのせいで離婚まで、、、

怖いですね(笑)

毎日の生活が変化していって大変なのは分かりますが悪いことばかり考えるのではなく、マイナスなことが多いからこそ、いいことや楽しいことポジティブに考えていきましょう!

そこで私が考えたコロナが終わったらしたいこと上位3選を特別に皆さんに発表していきたいと思います。

 

 

 

そもそも新型コロナウイルスとは

ソース画像を表示

iza.ne.jp

新型コロナウイルスとは、中国の湖北省武漢市で発見されたコロナウイルスの一種。
世界保健機関(WHO)は今回の最悪のウイルス疾患を「COVID-19」と公式に発表しました。

2019年12月に初めて中国で感染者が確認され、その後はどんどん広がってい行って、中国のみならず全世界の各地に広まっています。

日本でも東京を始め、多くの全都道府県で感染者が出ていき、日本でもついに2020年4月下旬に安倍総理による緊急事態宣言が発令されました。

 

 

友達、家族に会う

私も早く友達に会いたいです。
一人暮らしの人や何か理由があって家族と一緒に暮らせない人は、家族のことが心配だったり早く会いたいはずです。

こんなツイートもありました。

https://twitter.com/jijimedical/status/1254660291578654721

この記事を拝見していただくとわかりますが、人生の最後の瞬間であっても、家族や友達とも対面できずガラス越しでお別れをしなければいけないのです。

コロナは一番の特徴は非常に感染力が高いことで、入院している高齢の方達など免疫力が弱ってきている人は本当に危険です。おじいちゃん、おばあちゃんが心配な気持ちはわかりますがあなたが帰省することでクラスターが発生してしまうこともあるということを忘れないでください。

今はみんなで我慢して、コロナが終わってからたくさん会いに行くようにしましょう。

家族、恋人、友達大切な人たちだからこそ、自分たちで守りましょう。コロナが終わってからみんなに会う時の嬉しさは、今まで以上のものだと思います。

 

 

 

 

旅行

 

 

やっぱり旅行は楽しいですよね!!!皆さんも本来なら国内、海外問わず沢山の楽しみの予定があったと思います。

実は私も地元の友達と楽しみにしていた予定があったのですが、キャンセルという結果に、、、

ショックですよね。本当にわかります。

こんなこと考えている人はちょっと待って!!!考え直してみよう

 

 

 

あきら
あきら

旅行の本なんか売ってやる

あかり
あかり

もったいない!
次の旅行のために何度も見まくるの!!
もっと楽しい旅行になるはずよ

あきら
あきら

時間もあるし沢山調べてみるか~

 

 

キャンセルになったことをポジティブに考えて、旅行のプランを入念に練りみんなをより楽しませることで自分も友達も最高の旅行にしましょう!

オススメのお土産とか、格安プランを捜しなおすと更に充実した旅行になると思います。

 

 

 

音楽フェス(ライブ)

ソース画像を表示

出典:realsound.jp

 

 

こんな風景しばらく見てないですね。

ライブなどは、ドームや部屋の個室で行うためすぐに早々に中止になりました。

大阪のライブ会場でクラスターが発生したことも、大きな要因の1つだったと思います。

しかし、落ち込むのはまだ早いです。

こちらを見てください!

https://www.youtube.com/watch?v=J0F0e8jd5xk

https://www.youtube.com/watch?v=xIOW_yYG6ds

V6

https://www.youtube.com/watch?v=XDc38Xt9qBE

superfly

 





こんな風に、おうち時間を楽しんでもらうために多くのアーティストが過去のライブ映像を期間限定で更新してくれてみんなを勇気づけてくれています。

ほんとにありがたいですね。

次のライブまでに曲や振り付けを完璧に覚えて、いつもの何倍も楽しみましょう!!!

 

収益がなくてアーティストの人たちも苦しいはずなのに私たちのためにこんなにしてくれています。申し訳ないと考えるのではなく、音楽で楽しませてくれたアーティストに恩返しの気持ちも込めて次のライブは全力で楽しもう!!!

それが結果的に恩返しにつながるはずです。

 

 

いかがでしたか?

皆さん正直自粛を甘く見ていませんでしたか?
私も毎日空いた時間で何をしようか考えて、時間を持て余しています。

いつも会社に行っていて家にいない旦那さんは、在宅だからのんびりできると考えていてはダメです。例えば、家事を手伝ってみると奥さんのありがたみもわかっていい夫婦関係を構築することに繋がるかもしれませんね。

こちらに、おうち時間の暇のつぶし方も載せていますので、在宅の人少しでも時間がある人、暇すぎでうんざりしている人は参考にしてください。http://blog-kaji.com/wp-admin/post.php?post=132&action=edit

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました